本文へスキップ

長野県小布施町立

電話でのお問い合わせは026-247-2109

〒381-0201 長野県上高井郡小布施町大字小布施65

最近の学校の様子privacy policy

小布施中学校での生徒の様子を紹介していきます。

学校全体

生徒総会が行われました。


5月12日(金)新緑清々しい小布施中学校で、平成28年度生徒会役員が中心となって生徒総会が行われました。
総会では、各委員会に対して活発な意見交換が行われました。いよいよ生徒会も本格的な始動の時を迎えます。
校長先生からは2つのお話をいただきました。
・生徒会テーマ「強力一致」が達成できる生徒会にしよう。
・自主的・創造的な生徒会にしよう。
12月の第2回生徒総会で、「できた」と誇れる生徒会にしていきましょう。
301名で創り上げる平成28年度生徒会の活躍を期待しています。



入学式が挙行されました。


4月6日(水)天候に恵まれ、桜の花が咲き誇るすばらしい日に新入生111名のための入学式が挙行されました。
一年生のみなさん、ようこそ小布施中学校へ。
生徒会長の歓迎の言葉では、愚痴や文句を「吐く」という、マイナスの行為を克服すると
夢や希望や願いが「叶う」という話がありました。
地域の方、保護者の方、学校の先生、先輩、そして同じ学年の仲間たちとともに、小布施中学校を創っていきましょう。

新年度開始目前

3月16日に卒業式を挙行し110名の卒業生を送り出しました。
いよいよ、4月。
小布施中学校も新たな出会いの時を迎えようとしています。
昇降口前の梅も咲き誇り、次は新一年生と桜の開花を待つばかりです。


『小布施掃除に学ぶ感謝の会』が行われました。

3月13日(日)に小布施掃除に学ぶ感謝の会が行われました。
「小布施掃除に学ぶ会」の方々のご指導の下、小布施中学校の有志120名が黙々と2時間30分の清掃に臨みました。

バスケットボールクラスマッチが行われました。

白熱した試合が繰り広げられました。
先生の講評では、生徒みなさんの主体的な運営と仲間への応援がすばらしいとコメントをいただきました。
3年生のみなさんは後期選抜の一日でした。お疲れ様でした。

平成26年度 卒業証書授与式が行われました。




新しいステージで、皆さんが星のように輝くことを願っています☆

3年生を送る会を実施しました。
3月13日の金曜日、3年生を送る会が開催されました。
1年生『風になりたい』2年生『ヒカレ』3年生『瑠璃色の地球』を発表しました。思い出を振り返り、歌声と笑顔、
そして少しの涙があふれる、素敵な会になりました。3年生の「まじめにやるカッコよさ」があらためて発揮された会となりました。





ナビゲーション

newpage3.htmlへのリンク